2017年2月16日木曜日

Google スプレッドシートのセル範囲にリンクする

サイズが大きく複雑なスプレッドシート内を移動するのは大変な作業です。そこでこのたび、ウェブ上の Google スプレッドシート内の特定のセル範囲にリンクする機能が導入されます。

この新機能を使用すると、スプレッドシートの「目次」を作成して、他のユーザーをスプレッドシート内の特定のコンテンツに誘導することができます。他のアプリケーションからスプレッドシートを読み込んだときにもリンクが保持されます。

スプレッドシート内のセルにリンクするには、[挿入] > [リンク] > [リンクを追加するセルの範囲を選択します] をクリックし、目的のセル範囲を入力またはハイライト表示します。詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
本ブログの原文(英語)は、こちらをご覧ください。

-
リリースの詳細
リリース方式:
即時リリースが対象。計画的リリースは 2017 年 2 月 21 日に展開予定

エディション:
G Suite のすべてのエディションが対象

展開ペース:
完全に展開(機能が表示されるまでに 1~3 日かかります)

対象:
すべてのユーザー

対応:
必要に応じてチェンジ マネジメントを推奨

より詳しく
ヘルプセンター: リンク、ブックマーク、改ページの追加、編集、削除